散歩男の休日

 

 今日は、散歩へ出かけない。昨日、散歩男の靴を洗ってしまって履いていく靴がないからだ。
なんの計画性もなく洗ったのではない。最近良く歩いたので、靴にも休日が必要だからだ。それに、何事にも限度というものがある。あれだけ、毎日歩いていると情報が入ってきすぎて、脳が疲れる。それに、どちらかと言うと街なので、神経を知らず知らずの間に使っているのだ。体も休ませないと乳酸がたまってしまう。
 
 昨日の靴の洗濯では、僕の靴は、表面上何の問題もないけど、いつも踵を踏んで歩いているので、踵部分のナイキマークが、剥がれてしまった。これでは、後ろから見たら片方だけマークがついている事になる。踵を踏んで歩くと言うと礼儀上良くないけど、踵の部分に何も入っていない、普段使っていない筋肉を使う目的で開発された靴なので、そういう靴です。Nike Freeです。
誰も見てないと思うべし。 

 それにしても、次の靴はどれがいいか考えるのは楽しいものです。ハイテクや機能性、通気性、軽量モデル等々色々ある。おまけに通販で簡単に買える。夜歩くなら目立つ色がいい、でも、丈夫で長持ちな方が僕は好きだ。山にも登るし、軽量性よりも耐久性を重視して選びたい。最近は、トレランが流行ってるし、それ用の靴も売られている。選ぶ楽しみっていいなぁ。

 次は機能性の高い人間工学とか基づいてるモデルがいいかな。腰や足の矯正もしてくれるかもしれない。僕は、運動靴にはこだわる。それぞれの靴によって、特徴があるし破棄心地も違う。だから、こだわる。

 

 


[ニューバランス] NEW BALANCE NEW BALANCE NB MT100

Javari.jp



[アディダス] adidas カナディア TR 2

Javari.jp


[ニューバランス] NB ME070J

Javari.jp


[ニューバランス] NB MT749J

Javari.jp


[ナイキ] NIKE ZOOM STRUCTURE TRIAX+ 13 4E

Javari.jp



[ナイキ] NIKE AIR SKYRAIDER 2 MSL/NIKE(ナイキ)

¥6,825
Amazon.co.jp

[ナイキ] NIKE NIKE LUNARSWIFT+/NIKE(ナイキ)

¥12,075
Amazon.co.jp

[ナイキ] NIKE ZOOM STRUCTURE TRIAX+ 13 4E/NIKE(ナイキ)

¥12,390
Amazon.co.jp

[ナイキ] NIKE NIKE FREE RUN+/NIKE(ナイキ)

¥11,550
Amazon.co.jp

ナイキ ナイキ 5 ズーム T-5 FS ブループリント×ブライトカクタス/ナイキ

¥価格不明
Amazon.co.jp

NIKE(ナイキ) AIR DESCHUTZ(エア デシューツ)/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

NIKE ナイキ LUNAR REJUVEN8 MID【MENS:ブラック】ルナ リジュビネイ.../作者不明

¥6,195
Amazon.co.jp