2008-01-01から1年間の記事一覧

 神戸

今日は神戸へ久しぶりに行った。 書類整理用のファイルと本の仕切りをSERIAにて購入1個 105円で安い買い物だった。 その後、スポーツショップにて ウェイトを拝見 後は、店内を見物してきた。 その後、年内にお金を下ろしておこうと 銀行へいった。

山のぼり  須磨アルプス

今日は、いつものおらが山を越え 横尾へ そして板宿に下りてきた。 やはり 馬の背の名勝は、いい。 今日は小雨が 降っており 風がゴウゴウ うなりをあげていた。 慣れていないので、手前で引き返そうかと 思ったけど、その場で、座って落ち着いて どうすれば…

Xマス

今日はクリスマス デートの予定もなく お金もない、 いつまで こんな生活が続くのだろう。 来年は、彼女をつくりたい。去年は、つくらないほうが いい年だったのだ、 今年はつくろう

 流れ星

今日は短めの流れ星をみた。 眼を疑うほどの速さだった。 そのとき聞いていた音楽は 鬼塚ちひろ の 流星群 !! うそのような ほんとの話! 今日はめちゃ 寒かった。 夜遅かったのもあるナァ でも 昼間ふった雨のせいで 空が とてもきれいだったので がんば…

TOYOTA CUP 決勝

今日はマンチェスターユナイテッド VS リカ デ キト 1流のチームはすごい 年間8億円で運営してるらしい。 何不自由ない生活だろうなぁ〜 一生を賭けて自分を高めていった結果取れたものだ。 年収500万とかのサラリーマンとは違う! サラリーマンはがんばって…

今日の散歩

今日の散歩タイムは、2時間14分47秒だ。 はじめていつものコースを計ったけど、こんなに長かったのか と思った。 でも、これぐらいやらないと体が、満足しない(すっきりしない)。 流れ星は今日も見えなかった。ざんね〜〜ん

今日は商品がとどいた

G−SHOCKは、電池切れ気味だった。バックライトがつかない。 電池を買ってきて交換した。GーSHOCKの電池交換は今回が初めてだ。 電池交換の後、リセットを押さないといけないのを 初めて知った。 ネットでしらべて 初めてわかった。 これを知らないと 電池交…

 ターザン TARZAN

今日は雑誌ターザンを購入した。 ついつい 面倒だと 運動をしなくなるので、本を読んで、 自己啓発できる状態に、自分の部屋をしておきたいからだ。 価格は6冊で 1500円!! そんなに安いと思える価格ではないけど 機会なので、購入した。 こうすることで、…

山登り

山には走ったり 歩いたりしながら 上っているけど、 今日は、足が張らなかった気がする。 ウェイトトレーニングのおかげやなぁ 後、六甲縦断の入り口らしき所まで今日は行けた。 どれくらいの時間を要するのだろうなぁ 帰りは 神戸女子大の生徒さん達と 同じ…

 申し込み

今日は 警察の試験の申し込み書を書いた。 毎回、とても面倒だ と思う。 特に職歴や 自己PRだ。 職歴の多い僕は、いつも 戸惑ってしまう。 精神的にも しんどいなぁ〜〜 もう8年は変わってない。 どういう基準があるのか よくわからん。

堂本兄弟

今堂本兄弟というTV番組を見ている。 昔からけっこう見てるなぁ〜 ゲストは しょこたんだ かわいいなぁ 料理ができない とのことだけど、それは嫁にはしたくないなぁ。 ほんわかした 雰囲気は、かわいい 堂本のお二人は、ジャニーズなのでそんなに面白くはな…

ヤフーオークション

今日は、G−SHOCKのFOX FIREを ヤフーオークションで、落札した。 価格は、3400円! 新品だと10000ぐらいだろう。 G−SHOCKは、これで、3つ目だ 一つは中学のとき買ったやつで、ちょうど10年で 割れた。 でも、動いてた!!! さすがに 使えないの…

 通知

今日 やっと 兵庫県警不合格通知が来た。。。 1次試験は 通ったので 2次試験に挑んだ。 がっ 当日は、ストレスと 緊張で めばちこ(麦粒腫)ができていた。 めっちゃ 悲惨な体調だった。 体力検査は、できた。必要以上にできた。 集団面接の内容は、 新聞…

 はじめての参加です

ブログネタ:あなたは何フェチ? 参加中 本文はここから おっぱいです。 やはり、これに勝るものはないですね 色白くて 背の高い人なら もう言うことないですね。

自分の性格

自分の性格が わかりません。 というか 人の性格もわかりません。 みんなどうやって知っているのだろう??? ただ、なにごとも 一生懸命やって 結果をみてるだけなのです。 よく 世間で聞くのは、犬とか猫とかです。 あんまり動物を観察したことが ないので…

 山のぼり

今日は山のぼり おらが山だ! この前行った 旗振山と同じルートで 上がり そのまま東へゴ〜!!!!! 休憩所や展望台があり 空も近い とても気持ちよかった。 そして、須磨の料金所を眺めながら 今度は、舗装された道で、降りた。 やはり 歩きやすい。 でも…

散髪

今日は散髪へ行った。 その名も 「WISH」 はやりの名前の美容院だ。 やはり 流行の髪型にしてくれる。 すっきりしたなぁ 白髪が たくさん生えてきてるなぁ。

 あめ

今日は 雨だった 時計がほしい セイコーのJ・springs か いつもの カシオのG-shock これが 候補だ。 予算は 1万円前後 長持ちしそうなのが好き あきないデザインも好き

山登り

昨日は、山登りに、旗振山へいった 明石海峡大橋も見えた 加古川も見えた よかった 足腰鍛えれるし 帰りは須磨海岸の方へ 気持ちよかった

ドライブ イン ナガサワ

ドライブ イン ナガサワで 久しぶりに バッティングセンターへ行った 110kmでは はじめは カスあたりだったが、 徐々に 当たり始めた。 右打ちなので、ひだり 肩を しぼって 脇を締めると よく飛んだ。 少年野球で、コーチ達に教えてもらった 事が 今わ…

三十代は哲学 ってきいたこと がある 人生に迷っているときは 小説がいい と 聞いたことがある 昨今は 読書ブームらしい じゃぁ みんあ 人生に迷っているということが言える

 うみ

今日は 暖かく 空には雲がかかっていた 磯の香りがした。 いい匂いだった。

 散歩

今日も流れ星は見えなかった 下向きで 歩いていたからかな〜 今日は暖かかった、 雨でも降るかなぁ〜

 流れ星

今日はみえなかった そう いいことばかり続かないみたいだ でも 悪いこともない。 普通だ 普通は 落ち着くなぁ

 流れ星

昨日今日と 散歩中に、流れ星を一つずつ見いいた。 昨日見たのは、大きくて明るかった。 今日のは、黄色がかった 流れ星 昨日のは 空がきれいだったせいか とてもきれいだった。 続けると いいこと あるもんだなぁ もう、半年ぐらいは散歩してるぞ もっと続…

今日は、三宮へ

今日は、図書館へ行って その後、時計を見に、三宮 とりあえず ウォッチマンへ行った。 なかった。 つぶれたのか 移転したのか わからん そのまま ジュンク堂へ 本また買っちゃいました。 つい買ってしまってる。たくさん読んでないのもある。 でも、買って…

プレッシャー

最近 圧力を よく感じる この前は 吐き気が出た。 そのうち 胃に穴開くぞ〜 体力もつけておかないとなぁ

 やっぱり散漫

今日は、ドラゴンボールZ 劇場版と 普通のやつを 見た、 おもしろかった、 やっぱ 孫悟空になりたい、 たくさん 音楽も聴いた でも 聞いてる曲って ある程度の範囲内から 出ないなぁ 僕の知らない いい曲も聴いてみたいな 後は 部屋の掃除 こたつも出した。 …

音楽

やはり いい音で いい音楽を聴くと 違うなぁ 精神的に落ち着く すこし お金を出すだけで こんな幸せがあるのかと 三十路にして 気付いた。 凝り性ではなかったけど、凝ってみるのも悪くないなぁ これまで、散漫すぎたかぁぁぁ そうだなぁ もう少し細かく積み…

昨日今日と 寒いなぁ

最近、寒いなぁ でも、家では まだ ハーフパンツです。 やっぱ 本読むと 目が疲れる 大学目薬は 流行の清涼感とかないけど、なんか体に悪くなさそう、こういう古臭い感じが、好きだなぁ