今日は、三宮へ行きました。

今日は、久しぶりに三宮をプラプラしてきました。

本を購入しました。

サミュエルスマイルズの「自助論」を訳した斉藤孝さん訳の本です。



7つの習慣」と並んでる本です。
7つの習慣―成功には原則があった!
ティーブン・R. コヴィー ジェームス スキナー
キングベアー出版
売り上げランキング: 71
おすすめ度の平均: 4.5
2 あまり他のレビューを参考しないで!
5 生き方を教えてくれた本
5 菊池宏明
4 考え方を変えてくれる本
4 正直なところ



自己啓発本として購入しました。

 街を歩いていると、新しくできてる店が幾つかあって変化を感じさせられました。
平日にも関わらず、たくさんの人がセンター街を歩いている。みんな楽しそうな表情を浮かべている。

 本を買った後特にすることもないので、歩いてハーバーランドまで行くことにした。
工場のサイレンが、仕事の終了と19時を示す。辺りは、まだ暗いくもなく、そして、明るくもない。 



ポートタワーは、中間を青く光らせ、それをフォトグラファーが写真に収める。モザイクも、まだそのライトアップの美しさを表現しきれないでいる。風が、気持ちイイ、いつもこの辺りの風は、歩く事で、熱くなった体を潮風で冷やしてくれる。

腹時計がなったので、マクドナルドでセットを食べることにした。

セットを頼み席に座る。勉強をしている学生、仕事後の一休みをしている人様々だ。当たり前のように、工場で仕事を終えた人たちもいる。

そこで1時間ほど読みかけの「世界の終わりとワンダーランド<上>」を読んだ。
かなり集中したし、面白くなってきた。

帰りは、少し遠回りをして須磨で降りることにした。食後の散歩を兼ねての選択だ。
電車内で世界の終わりとワンダーランドの続きを読んでいると まさに アッという間に駅につき危うく乗り過ごすところだった。僕は、これをよくやる。いつも、一つ駅を乗り過ごした辺りで気がつく、そして仕方なく、乗越精算機に切符を通して乗越分を支払い、’まぁ いいか’ と思って目的地へ向かうのだ。

いつもの散歩道を進む、今日は歩いた後なので、踏み出す足が重い。

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)
村上 春樹
新潮社
売り上げランキング: 8586
おすすめ度の平均: 4.5
5 パラレル。「ハードボイルド・ワンダーランド」より。
5 静と動
3 よく眠れる本
5 村上本の最高傑作
5 泣きました…大好きです★

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)
村上 春樹
新潮社
売り上げランキング: 23600
おすすめ度の平均: 4.5
4 パラレルワールド
5 パラレル。「世界の終り」より
5 静と動
5 村上春樹にしか書けない冒険物語
4 吹き飛ばされたアイデンティティ