2010-05-09から1日間の記事一覧

事象と意味

あらゆる事象には原因や理由があるが、生きていることに意味なんてない。

僕が横浜へ来たわけ

僕が横浜へ来たのには理由がある。「そうだ。京都へ行こう!」 的理由ではない。もっとシリアスで、ナーバスで人には触れられない場所から逃れるためだ。逃げてきたのだ。 しかし、風水にも出ているが、僕のようなタイプは、何気にこのような行動を取ること…

PCの違い

PCのちがい 昨日からビジネスホテルのPCを借りているけど 僕の持っている古いPCよりはるかに早い。CPU AMD Sempron メモリ1G だ。メーカーは、HPでデザインもかっこいい。キーボードも打ちやすいカチカチ感がいい感じ 少し使い慣れているものと距離感が違う…

自分への叱咤激励自問自答 小説

なははどうせなら 1番目指してがんばるべきだなんて 考えておいて結局駄目だったじゃないか?笑わせてくれるじゃないか。上を向いて歩こうじゃないか。人々は笑うだろうね。「どうせ また無理だよ。」「また 馬鹿がやってるよ。」ってね。影で笑っているよ。…

いいい

長い距離を歩いて足にできたマメの水を手で抜いていると中から綺麗な女性が出てきた。とても小さな女性で、身長はおおよそ1cm、髪はショートカットで、スタイルも良い。出てきて彼女は僕に向かってこう言った。「こんにちわ 大男さん。」「いやいや 君が…