東京一極集中

東京に一極集中している。

お金をたくさん稼ぐためには東京へいかなくてはならない。みんなお金が必要だ。子供のため社員のため。
社会のため。恋人のため。

しかし、そこには、タチの悪い商売人が存在する。

みんなここへ来ることを見越して商売をしている。なんて下らない。世の中だろう。

その商売人にも家族がいてみんな必死で利己主義を正当化する。少し後ろめたさも存在する。

でも、やるしかないんだ。自分のため。家族のためだ。

簡単に嘘をつく。これが、その世界への第一歩だ。

お酒を飲んでゲロをはく。これも家族のための一貫だ。誰も理解してくれない。

どうか、政治家達よ。未来の日本をこのようなことを一般化しないで頂きたい。

君たちだけで苦しんでください。