昨今の治安と警察

新聞を読んでいると公務員の犯罪が増えている。

これはを問題視しないのはおかしい。国が腐っていく過程でもあるわけで、これから日本を形成する人物たちにも不利益をこうむる。

犯罪者が人事管理を行えば、犯罪者にとって有効な採用や昇進を行うのが通説で、ましてや、正義感の強い人物を傍に置いたりはしないだろう。

物事の根本原理を理解しないで、ただ犯罪を犯した人物をつまみ出せばよい、という集団では、いつまでも自体の収束は付かない。では、どうすれば良いのか?

 まずは、過去の人事評価や採用試験を見直す。
採用試験や人事評価制度が現代社会のそれと違ってしまっていてはその意味をなさない。

君だってそう思うでしょ。当たり前のことが当たり前じゃなくなってきている。

日本の安全は、神話となってしまった。

是非、過去の古い考えのお持ちの官僚は、新しい国を創るために若いもんに、その道を譲り渡して欲しい。時は、来たのだ。誰も時流には勝てない。あなた達が悪いとは思わない。
ただ、時流なんだ。




JMM〈VOL.9〉―少年犯罪と心理経済学―教育問題の新しい視点(2)/村上 龍

¥1,260
Amazon.co.jp

JMM―Japan mail media (Vol.11)/著者不明

¥1,260
Amazon.co.jp

JMM〈VOL.6〉需要が足りない!―景気の循環を越えて/村上 龍

¥1,260
Amazon.co.jp

JMM〈VOL.7〉IT革命のリアリティ―「価値」は「利益」に優先する/村上 龍

¥1,260
Amazon.co.jp