飴と鞭

アメとムチ、あなたはどっちでのびる? ブログネタ:アメとムチ、あなたはどっちでのびる? 参加中



飴です。

ムチは嫌いです。反抗しますよ。そんなの現在の幼児虐待につながってますよ。

ムチなんて奴隷制度のものだし、この世から撤廃すべきものです。
先人が撤廃しておくべきだったのです。ここまでひどい状態になるまで放置してきた。
先人の罪は重い。

なにより僕の受けてきた虐待は親からのものだった。
父親は警察官で、今問いただしても知らん顔です。
しらんしらん と言っています。

僕の右ひじには後遺症が残っているし、当時野球をしていた僕にとっては、この上ない侮辱でした。

今でも恨んでいます。

虐待をするということは、される側にとってこのようにずっと残ります。
大人になったときに、復讐されるのもアナタです。
もちろん、その時のアナタは年老いていますのでその復讐に耐える事はできないでしょう。
アナタはそこで初めて知るのです。
虐待の怖さを。

さぁ 思い知るが良い。

愚か者め!