霊を感じたことある?

霊を感じたことある? ブログネタ:霊を感じたことある? 参加中




 僕は、ほぼ毎日散歩をしている。しかも夜中に海を散歩しているのだ。
ちょうどこの間、霊体験と言ってもいいのかどうか分からないけれども、不思議な体験をした。
散歩道は、夏になると全国から泳ぎに来る人が多い砂浜で観光地としても知られている。
 その日は、少し風が強く雨が上がった後で涼しかった。
時刻は夜中の2時といった辺りだろうか。
僕は、いつものように海に着いて一息つこうとタバコに火をつけた。

そして、砂浜を歩いていた。
すると どこからか以前嗅いだことのある匂いが風に乗って僕の嗅覚を刺激した。
海独特の潮の香りとは違う。なんだろうと 記憶を遡る。嫌な予感がした。

線香の香りだ。なぜ海で、しかもこの時間に線香の香りがするんだ?

あたりを見回しても線香やお供え物もない。

気にしないようにして薄暗い砂浜を歩く。
昼間の賑わいは何処へやら散らかったゴミの数に驚きながら歩を進めた。







All About 「怪談」 見えるもの、わからないもの
All About 「不眠・睡眠障害」金縛りは霊や悪魔の仕業?