読書感想文 告白 湊かなえ

 やっと 読み終えた 「告白」 湊かなえ 本屋大賞受賞作品 武庫川女子大学出身。


正直最後の展開には 驚いた。  

今回は、女性作家の作品。女のドロドロした感じだ。 女こわ〜〜ぃ。

 ドロドロ 昼ドラ系や。   

修哉の気持ちはよく理解できた。

中学生くらいの青年に特有の心の動きが的確に掴まれていて迫力を感じた。

森口先生 こわっ。 どこまでも付いてくる執着心。 

 昨今の社会で問われている先生や公務員の倫理。

少年犯罪がテーマになっているし内容は、考えさせられる。

聖職者としての判断と被害者の親としての揺れ動く怨み。 

もし、現実に起こっていたならば、修哉のみが、犯罪者として法的に扱われるだろう。 

森口先生の方が1枚も2枚も上手だった。 

 続編として、少年院から出てきた修哉が森口先生に復習する話も面白そうだ。

 ハードカバー高いけど、文庫本より読みやすいなぁ。 でも、読むスピードは相変わらずだな。

告白
告白
posted with amazlet at 10.07.20
湊 かなえ
双葉社
売り上げランキング: 798




告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
湊 かなえ
双葉社
売り上げランキング: 20


Nのために
Nのために
posted with amazlet at 10.07.20
湊 かなえ
東京創元社
売り上げランキング: 3839


コミック版 告白
コミック版 告白
posted with amazlet at 10.07.20
木村 まるみ 湊 かなえ
双葉社
売り上げランキング: 1427


夜行観覧車
夜行観覧車
posted with amazlet at 10.07.20
湊 かなえ
双葉社
売り上げランキング: 344


贖罪 (ミステリ・フロンティア)
湊 かなえ
東京創元社
売り上げランキング: 2095