横浜旅行記

横浜旅行に来てます。5月7日の夜、神戸から夜行バスで来ました。やはり旅行は、最高です。気分転換になるし、体も調子がよくなります。

さてさて横浜についての感想ですが、神戸と似ているとよく言われているのですが、実際似てます。でも、横浜から見ると神戸はとても小さいのでしょう。

すべてが多いという印象です。

良い所も悪い所も比例しているのかも知れません。

旅行の良いところは、常に自分がお客様でいられるところかもしれません。いや、きっとそうだろう。

しかし、ここは注意が必要だと思う。このまま引っ越してしまえば、幸福になれると思うけど、もちろん自分ですべてをやっていかなくてはならないわけで誰かが助けてくれることはない。

やっていけるだけのお金があれば問題はないけど、いつだって僕らの前には壁が反り立つ訳だ。
その壁を簡単に乗り越えられる側の人がいれば、壁にぶつかってつぶれてしまう側の人がいるのは必然なんだ。


もちろん、こんな事は、聞きたくないだろうけどね。大切なことなんだ。

じゃどうすればいいのか?それは、個人単位で考えてほしい。例えば資格とか・・・・。

また話が横道の逸れました。

横浜の何がよいのか?

ズバリ言いましょう。

答えは、風です。


風が僕の心をクリアにしてくれました。

とてもとてもスッキリとした心になりました。

神戸も風が吹くんですが、似ているけど、違いがあります。


違いの判る大人なのです。



僕は横浜が好きです。もちろん表面上だけでなく、裏側も歩いてきました。

足にはつぶれたマメが、4箇所作りました。歩いていて痛いくらいで、途中で何度も休憩をしました。

それでも、僕は横浜を認めます。

神戸へ帰るのは、明後日です。

実際横浜にいれるのは、明日のみです。明日の夜行バスで神戸に帰ります。

そろそろバスの予約を入れておこう。

Thank you!