アスペルガー症候群について

アスペルガー症候群。天才やん。ただ、天才を否定しただけのように思うなぁ。
自分より優秀な人を否定したい気持ちも理解できるけど、そういう人に道を開けていかない所が、組織の活性化に悪影響を与えているんじゃないかな。

一般人と東大卒の考えることは勿論違うだろうし、努力してきた彼らにヤキモチ焼いてるんじゃないかな と印象を受ける。

社会って概念自体が、明白じゃない。現在の社会は、横並びを意識しすぎてる。彼らは、1流の人が多い。そんな彼らをうまく活用できていない社会は停滞するだろう。僕が彼の上司なら課題を与えて好きにやらせる。結果を必ず出してくるだろうし、自分より優秀な人として一目置くけどなぁ。

 排除しようとするのはアナタのエゴであり間違いだ。 


アスペルガー症候群 (幻冬舎新書 お 6-2)/岡田 尊司

¥840
Amazon.co.jp

大人のアスペルガー症候群 (こころライブラリーイラスト版)/著者不明

¥1,365
Amazon.co.jp

ササッとわかる「大人のアスペルガー症候群」との接し方 (図解 大安心シリーズ)/加藤 進昌

¥1,000
Amazon.co.jp

思春期のアスペルガー症候群 (こころライブラリーイラスト版)/著者不明

¥1,365
Amazon.co.jp

ササッとわかるアスペルガー症候群との接し方 (図解 大安心シリーズ)/榊原 洋一

¥1,000
Amazon.co.jp

アスペルガー症候群・高機能自閉症の人のハローワーク/テンプル グランディン

¥1,890
Amazon.co.jp

図解 よくわかるアスペルガー症候群/広瀬 宏之

¥1,575
Amazon.co.jp

大人の発達障害―アスペルガー症候群、AD/HD、自閉症が楽になる本/備瀬 哲弘

¥1,365
Amazon.co.jp

アスペルガー症候群 就労支援編 (こころライブラリーイラスト版)/佐々木 正美

¥1,365
Amazon.co.jp

アスペルガー症候群(高機能自閉症)のすべてがわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)/著者不明

¥1,260
Amazon.co.jp