自分がケチだなと思う瞬間

自分がケチだなと思う瞬間は? ブログネタ:自分がケチだなと思う瞬間は? 参加中



 いっぱいあるなぁ。
ここ3年ほど思うというか、気づいたのは、姪っ子に対して何一つ買ってあげてないことかな。

 いや、買ってあげたぞ。お風呂で遊ぶ 亀のおもちゃだ。  

理由は、風呂で泣いてうるさいので、これで、泣き止むかもしれない。と考えたわけだ。
結果はGoodだったよ。

 へへへ。

最近の僕の姪っ子に対するケチさ加減と言えば、奴が、いつも絵を書くので、それを整理するファイルを与えてやったことだ。もちろん、僕のお古さ。しかも、100均。

へへへ。  

彼女との戦いは、どうも大抵の場合、僕がこの世から去る日まで続くだろう。

その内、大人の女性になるんだろうけど、既に、僕に対して、上から目線だ。

例を上げれば「おっちゃんタバコ吸うでしょぉ!!」
      「おっちゃんあっちに行ってよ!」
    
こんな具合で、3歳児と31歳のおっちゃんの戦闘は続いていくのだ。

そして28年という年月は、永遠に埋まることはないのだ。
 

















All About 「恋愛」 デート、合コン。割り勘の上手な切り出し方
All About 「家計管理」 お金ブスがバレる意外な瞬間
to