人を動かすこと

人を動かすことは、イケナイことなのです。この国では、イケナイのです。

法治国家であり、人治国家ではありません。

色々な考えがあるとは思いますし、複雑で重要な事でもあると思います。

マーケティング的には、いいだろと思うでしょうが、それは個人が選択している状態では良いでしょう。押し売りは、厳禁です。客足も遠のきます。
また、商売をやって良い所とやってはイケナイ所があります。

WEBショッピングは、その点で合理的だと私は思います。1部ワンクリック詐欺なんかもありますが、その手の請求は、無視で良いです。国民生活センターのサイトにも記載されています。

なぜ合理的か?

消費者の視点に立つとインターネットで情報を収集した上で購入出来ます。また、自宅まで商品が届くので買いに行かなくても良い、ユビキタス社会の進展で、どこでも購入出来る。忙しい人でも隙間時間を使って購入が可能なのです。

労働力人口の減少で、過去のそれよりも多忙になるであろう未来においてもインターネットは、大活躍するでしょう。








人を動かす 新装版/デール カーネギー

¥1,575
Amazon.co.jp

人を動かす (HD双書 (1))/D.カーネギー

¥1,365
Amazon.co.jp

「人を動かす人」になれ!―すぐやる、必ずやる、出来るまでやる/永守 重信

¥1,400
Amazon.co.jp

13歳からの「人を動かす」―人に好かれる女の子になる8つのルール/ドナ・デール カーネギー

¥1,365
Amazon.co.jp

人を動かす質問力 (角川oneテーマ21 C 171)/谷原 誠

¥740
Amazon.co.jp

人を動かす! 話す技術 (PHP新書)/杉田 敏

¥693
Amazon.co.jp

「先読み力」で人を動かす ~リーダーのためのプロアクティブ・マネジメント~/村中 剛志

¥1,575
Amazon.co.jp

論理と心理で攻める 人を動かす交渉術 (平凡社新書)/荘司雅彦

¥735
Amazon.co.jp