薬物の蔓延について

薬物が、蔓延している。

ニュースにもなってるけど、芸能人、中学生、学校教諭、警察官などなど。

ここまで来ると流石にほっておけないだろう。

原因を絶たなければならない。
その手のモノが出回っている事自体がおかしい、どこかの税関とか荷物検査の時点で、パスしているのだろう。

 精度が悪いということ、政府も見放してしまった地域が存在している。地元の住民は、そういうことが日常的に行われていることを知っている。
 中には通報した人もいるんだろうけど、対応してこなかった結果が、現状を生んでいると思われる。
言い訳としては、何かの法律のせいにするとか、証拠がないとかだろう。

 もう取り返しのつかない処まで何かが迫ってきていると思う。