観念

YOUTUBE でお気に入りの曲を聞いていると よく思うことだけど、同じ曲をお気に入りにしている人がたくさんいて驚く。

つまり、僕の感性とその人の感性は似ているのだろう。 会話でなら「俺もやで。」と合わせておくこともできるし、それ以上疑ったりしないけど。

このように、データとして残っている以上嘘ではないし、感性に響くんだろう。性格も似ていたりすんだろうか。

こう考えると面白いね。人って、ほんと見た感じだけで人を判断するとダメだって言うのも分かるなぁ。

きっと見た感じだけで人を判断していると楽しさを半減させているようなものだよ。

特に深い意味はないけど、ただ驚いただけだよ。君もそんな経験あるんじゃない?



人は見た目が9割 (新潮新書)/竹内 一郎

¥714
Amazon.co.jp