英語の勉強について

 僕は、中高大と学校教育で英語を学んできた。当時の成績は、まさに人並み偏差値50近辺をウロウロするレベル。これは、もちろん国内の基準であり、小さなモノサシで、しかも、その構成する要素は、ほとんどが、英語素人である。昨今、よく、インターネットを利用して海外の人達と話す機会がある。

 やはり、そのような英語では、当事者達との会話は進まない。もちろんタイピングするので、それなりに単語や文法を理解することはできるけど、話したい単語は知らなかったりするもんだ。
なのでその度に辞書をひく事になる。

 海外に出てみたけど、発音なんて日本の先生が話すのを聞いてるだけでは、簡単な単語さえ聞き取れない。読み書きならば、多少はできるけど、会話をするのは難しい。

 この問題を、どうして行くのかは、その人の今後に多大な影響を与えるだろう。ワールドクラスになるには、言語は必要だ。一流のサッカー選手も多数の言語を使える。もっと世界へ羽ばたく人物を将来生産しようとするのならば、今までのやり方ではなく、もっと自然に身につく環境が必要だ。

やはり留学が1番いいだろう。もちろんここでは、語学についてのみの問題解決策だ。

DUO 3.0/鈴木 陽一

¥1,260
Amazon.co.jp

DUO 3.0 / CD復習用/鈴木 陽一

¥1,260
Amazon.co.jp

DUO 3.0 / CD基礎用/鈴木 陽一

¥2,940
Amazon.co.jp

DUOセレクト―厳選英単語・熟語1600/鈴木 陽一

¥1,197
Amazon.co.jp

DUO 3.0 / ザ・カード/鈴木 陽一

¥2,940
Amazon.co.jp

DUOセレクト CD/鈴木 陽一

¥2,940
Amazon.co.jp