おじいさんになりたい。

長生きしたい? ブログネタ:長生きしたい? 参加中



 
最近の学生さんは、夢がない人が多いそうな。 「現実的で良い。」と言う意見もあれば、「大志を抱け。」と言う人もいる。

 それぞれです。 確か 「少年よ大志を抱け」と言ったクラーク博士でしたっけ? 札幌農学校創始者でしたっけ???? もう10年以上も前の受験の時の記憶なので、はっきりしませんが、まぁ5択なら正当を見つけれるでしょう。

 そのオジサンが、詐欺罪で捕まったって話を聞いたことがありますので、今の学生さんは、夢がないのでもなく、現実的な訳でもなく、騙されないだけじゃないでしょうか。おれおれ詐欺とか流行ってましたし、携帯やPCで、ワンクリック詐欺を知っているので、とても社会的で、有能なのかもしれませんね。

 僕は、おじいさんになって、孫にビジネスを教えれるようになりたいです。具体的に言うならば、投資です。ギャンブルとしてではなく。経済活動の根源としての投資を教えたいです。

 投資から学べることは多数あります。きっと彼らの将来に役立つだろう。と推測したりします。

僕の夢は、おじいさんになることです。








All About 「住みやすい街選び(首都圏)」平均寿命を超えて長生きできる街はどこだ?
All About 「恋愛」恋愛しない男が早く老けるワケ