バードマン Birdman

僕たち人類は、飛ぶことを夢見てきた。現在の飛行機は、ある二人の兄弟の夢を叶えたものの延長線上にある。

 人類が成長してきた象徴とも言える。
そして鳥にようになりたい。と人は思う。  自由に空を飛び回りたい。そう願う。

そして、雲を掴んだ人もいる。僕もそうなりたいものだ。

僕は、飛べない鳥だ。 ニワトリ。少しは飛べるんだけど、鷹やスズメみたいに上手く飛べやしない。

いつも、いい調子でいけるんじゃないか、いけるんじゃないか。と思っている。
でも、結局長くは飛べない。だから、人間の役に立っているのさ。あまり上手く飛べると人間の元から簡単に、逃げて自由な空を僕のモノにできる。 こういう空想をするのは、僕が飛べないからだ。
きっと上手く飛べるとこんな事考えたりしないだろうな。 

僕は、空想が大好きだし、人間の役に立つ事を誇りに思うよ。