バレンタインデー

チョコは好き? ブログネタ:チョコは好き? 参加中



 僕は子供のときから チョコが好き! 食べ過ぎて 鼻血が出てましたよ。 最近の研究では、根拠はないらしいですが、僕の場合、確かに鼻の粘膜が弱いらしく、鼻炎持ちでもあります。

しかし、最近またよく食べてたら、鼻血が出てきました。 やっぱり 因果関係あるんじゃないかな。と個人的に思ってます。もちろん、真偽のほどは、わかりませんけど、昔から伝わる迷信って、結構当たってると思います。

 たとえば、果報は寝て待て。 寝る子は育つ。 2度ある事は、3度ある。 馬の耳に念仏。 猫に小判。 犬も歩けば棒に当たる。 弘法も筆の誤り。