禁煙について

最近禁煙しようかと考えてる。

タバコ増税とかJR喫煙所廃止、副流煙非喫煙者に与える影響等々 吸える所がなくなりつつある。

それが1番の原因だ。たばこは、20歳を超えると吸っても良い国だ。

ここ最近禁煙についてこの国はうるさくなった。

僕もタバコを吸えない年の時は、「タバコなんてあるから吸うんだ。」と思っていた。

今日は、「灰皿があるから吸うんだ。」と思った。

人間環境によって変わると思う。 所変われば人変わる。

そういうもんだと思う。 



読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)/アレン・カー

¥945
Amazon.co.jp

リセット禁煙のすすめ―タバコの迷路から脱出し、自由の鐘を鳴らそう!/磯村 毅

¥500
Amazon.co.jp

「禁煙」科の医者が書いた7日でやめる本―長く吸ってる人ほどやめられるがまんいらずの禁煙メソッド.../阿部 真弓

¥872
Amazon.co.jp

美肌になれて、太らない!女の子のための禁煙BOOK/阿部 眞弓

¥945
Amazon.co.jp

女性のための禁煙セラピー (ムックセレクト)/アレン・カー

¥950
Amazon.co.jp

禁煙セラピー イラスト版 (ムックの本 820)/アレン・カー

¥950
Amazon.co.jp

笑って禁煙できる本/禁煙研究家ワイネフ

¥1,000
Amazon.co.jp

禁煙学/著者不明

¥3,675
Amazon.co.jp

禁煙エクササイズ/ポール マッケンナ

¥1,365
Amazon.co.jp