個人的なメモ です。

 いいことは 自分のおかげ 悪いことは 人のせい。

 自分のおかげは 悪いこと 人のためは いいこと

三段論法! これはあっているのかな。

 ドモルガン の法則

越後屋お主も悪よのぉ〜 

 レント シーキング/ブキャナン 

自分に厳しく 他人に優しく

自分に厳しく 他人に優しく

ちゃんとなってるなぁ

美人はもてる 不細工は嫌われる。

好かれるのは美人 もてないのは不細工

なってるなぁ

武士道で言う その逆もまた真なり というやつは こういうことなんだろう。

えらそうなやつは、嫌われる 偉そうでない人は 好かれる。

嫌われるのは 偉そうでない人 

うそつきは 泥棒である 

泥棒でないのは 正直である。