レック LEC LEC東京リーガルマインド 資格

LECに、5月から2級FP・AFPの受験のため、1月まで通っていた。

入校当時、受付では、自習室が有り、10年間有効との説明があった。だが、土日祝」は、満員とのことだった。



「これは、便利!でも。10年もFPで、いることはないな」  と思った。   





 そして、家に自分の部屋がない僕は、毎日自習室へ通った。





やはり、受付の方の言うとうり、土日祝は、満員で、座れない。   

神戸の一等地で、街を人が右往左往して、楽しそうだ。  



授業は、DVDで退屈、どうも昔から、人の話を聞かない僕は、ヘッドフォンで話を聞く気にはなれない。



周りを見渡す。  そこには、ヘッドフォンをして、14インチのテレビを眺める人々、みんな集中している。



僕の利用した卓上には、誰かが記した、落書きがある。

I wanna FUCK!!!!!!!



公衆と名のつく場所には、よくある落書き。



 どう考えても勉強する場所ではない。



翌年の1月僕は、甲子園近くの大学で、僕は、FPの試験を受けていた。





その日のうちに、インターネットで、公表される解答



案の定、僕は、試験に落ちた。