目標がない人



 目標なんてなくてもいいよ。

でも自分の目標があるとぶれないでいられる。その目標を見つければいいんだ。

そうすれば後は、目標達成のために計画を立てて実行すればいいだけだ。

こんな言葉はサッカー選手である中田英寿選手が、言っていたね。

もっともだ。おっしゃるとうり。

ちなみに、僕の今の目標は、一日50万アクセスを集めることだ。このブログではないけれどね。

ほら、アフィリエイトってあるでしょ。あれだよ。あれ。紹介料を稼ぐだよぉ。

その目標を立てたのが。この前の日曜日。2010年の9月12日だ。
それから1週間後つまり9月19日までに1日おおよそ5000アクセスだったのを50万まであげようと考えた。その目標を達成するには、どうすればいいか?様々な考えが出てくる。
50万なんて想像つかない数だ。でも、とりあえずこの3日間やれることはやってみた。

 すると、10000アクセスには及ばないけど9700アクセスを集めることが出来た。
おおよそ2倍。これをどうやって50万に育て上げるか?
 50倍にすればいいんだ。あれをこうすればいいか とか考える。
本を読んで研究したりする。知識がつく。

大きな目標を立てることで、現在の自分の考える事がガラリと変わると思う。
目標がない人は、とりあえず、目の前にあることを大きく育ててみるのもいいかもしれない。

ただ現状に満足していては、成長はしない。


もう目標を達成した後の人は、次へ進むための休憩は必要だ。たっぷり休むといい。