オススメのソフト

インターネットブラウザ(インターネット エクスプローラ、FIRE FOX.opera,google chrome)等々ありますが、

僕が使っていていいな と思うものを紹介します。

そのソフトの名は、キラーパス。いえ ラストパス lastpass です。

これは、ブログやら様々なソフトやサイトに、登録してる人にオススメです。
IDとパスを覚えていてくれます。パスワードよく忘れますよね。
それに、別のコンピューターでもダウンロードしてlastpassのIDとPass を入力すれば使えます。

サイト登録時に必ずあるパスワードの生成も行ってくれます。

僕はこれを使い始めて一気に作業効率がアップしましたよ。

後、セキュリティ面でも有効ですね。ブラウザにパスを残さないので、キャシュに張り付くウィルスからパスワードを守ってくれます。僕がこのlastpassを使い始めたのもtwitterのパスを盗まれたからです。
幸いtwitter側がアカウントを停止しておいてくれたので、無事でした。

無料です。






LastPass ダウンロードはコチラ